PVの公開にあわせて、ゲームシステムに関する情報とシナリオの一部が初公開されました。

現在判明しているバトルシステム

SINoALICE(シノアリス)におけるバトルシステムについて解説しています。

シノアリスの戦闘(バトル)はリアルタイムで進行する。

batoru
バトルに連れていけるキャラは5人。 自前で5キャラを連れて行く形となるかは不明ですが、戦闘で戦う味方メンバーは5人のようです。パーティ要素があるのであれば攻撃/回復/補助などバランスよく詰め込みたいですね。 物語の途中で出会うキャラクター達と共に、助け合い、連携して、立ち塞がる敵を倒していく。 しかし、目的を達成するために、ときには裏切り、互いを殺し合う。

オートモードでバトルも可能

本作ではオートモードも搭載しているらしい。ONにすると敵を自動攻撃する仕様だ! オートモードはいつでも解除して、マニュアル操作に戻すことが可能。 周回や道中はオートモードで進め、強敵や攻略が必要になる場合はマニュアル操作と運用も出来そうですね。

どんなバトルがあるのか?

クロスストーリー

story01
シノアリスは、好きなキャラクターの物語をプレイできるオムニバス形式となっています。また、ゲームを進めるとそれぞれのキャラクターの物語が交わり、徐々にその関係性が明らかになっていきます。

ウェポンストーリー

story02
登場する150種類以上の武器には、それぞれにまつわる物語が付随しています。物語は武器のレベルアップとともに解放されていきます。

ジョブストーリー

story03
登場キャラクターたちは、さまざまなジョブに姿を変えて戦います。また、ジョブにもそれぞれ物語が付随しており、ジョブにまつわる物語では、キャラクターたちの秘められた内面が語られます。

シノアリスファンの声!!